蓮ノ忍法帳

このブログでは、私レンちょんの趣味を主に掲載していきます。また、依存症が治るまでパチスロに関する(やめるための)記事も掲載していきます。

れんちょんのラーメン探訪〜活龍とりだけ〜

どうもどうも〜

れんちょんです。

 

 

今日起きたら熱を出してしまいました。

 

 

計ってみたらなんと39.5℃

 

 

熱出したのなんて、二年前インフルになった時以来ですよ笑

 

 

昨日の負けが身体にも来たのかな?

 

 

一応、病院に行ってみましたところ、お医者さんからは

 

医者「疲れが溜まっているようですね。少しお仕事を控えてください。」

 

と言われてしまいました...

 

 

ワシはわまだ学生じゃい!

 

 

いや待てよ、二ヶ月前からバイト毎週週6で入ってるから、それで体壊したのかも...

 

 

と言うことで、来週からシフト減らします。はい。

 

 

とかなんだかんだ言って、今日は学校をお休みしました。

 

 

僕「腹減ったなぁ」

 

 

燃費が「リンカーン・コンチネンタル」並に悪いれんちょんは、すぐお腹が減るし、食べるときもかなりの量食べるんですよね笑

 

 

と言うことで、最近近所にできたラーメン屋さんに行くことにしました。

 

 

のヮの<金あんの?

 

 

僕「昨日友達に3万借りてきたんでw」

 

 

のヮの<糞野郎ですよ!糞野郎!!」

 

 

僕「...」

 

 

頭痛がする身体をなんとか動かして、なんとかラーメン屋にたどり着きました。

 

 

今回やってきたラーメン屋さんはここ!


f:id:renren765pro:20180509121200j:image

 

 

すんまそん。画像とり忘れたんで、ストリートビューで勘弁してください...

 

 

活龍鶏そば専門店「とりだけ」

 

 

11;30開店で何とか2分前に到着

 

 

誰も並んでは居ませんでしたが、駐車場には車が3台ほど停まっていました 

 

 

120秒ガタガタ震えながら待ってると、店員さん登場

 

 

店員「寒い中申し訳ございませんでした。どうぞ、ご案内します。」

 

 

僕「あ、この人絶対いい人だ。」

 

 

↑人をホイホイすぐ信用するから詐欺に合うんですよね

 

 

そんなこんなで入店入店

 

 

「とりだけ」さんでも、他の有名ラーメン屋さんと同じ券売機の先払い式でした。

 

 

今回は、お店自慢の鳥そば(塩)を注文

 

 

んで値段見てみたら...

 

 

大盛り720円

 

 

僕「720!?」

 

 

72「んあー!?」

 

 

やすっ!?大盛りが720円ってやすっ!

 

 

他のラーメン屋だと、下手したら大盛りで1000円超えるところとからありますもんね

 

 

でもれんちょんの身体はリンカーン・コンチネンタル並の燃費なので、これだけではお腹が一杯にならない...

 

 

僕「ん?」

 

 

和え玉「やあ」

 

 

僕「あえだまぁあああ!」

 

 

そうなんです。このお店、なんと和え玉もあるんです

 

 

※和え玉とは、ざっくり言うと味のついた替え玉

 

 

と言うことで和え玉も購入(160円)

 

 

大盛りラーメンと和え玉買っても120円のお釣りが帰ってくる「とりだけ」

 

 

ヤバすぎっしょー↑

 

 

券を店員さんに渡し、カウンター席に案内される

 

れんちょんがカウンターに着いた瞬間にお客さんぞろぞろ入店

 

席の8割があっという間に埋まってしまいました

 

 

開店後すぐに席が埋まってしまうのを見ると、「結構人気店なんだなぁ」って思ってしまいますね

 

 

来店する人はなるべく開店直後に来ることをおすすめします♪

 

 

スマホポチポチ3分後

 

 

店員「お待たせいたしやした〜」ゴトッ

 

 

はや!

 

 

流石、早いですね

 

 

昨日行ったス○ミナラーメンは15分ぐらい待たされました...

 

 

一番乗りに来て得しましたね♪

 

 

んで、鳥そばがこちら


f:id:renren765pro:20180509122651j:image

 

 

おほ^〜

 

 

久しぶりにまともな塩らーめん食べる気がする笑

 

 

いただきます

 

 

もっちり、きちんと塩の味がついた麺

 

 

大きく添えられたメンマ

 

 

鴨肉?っぽいお肉

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

美味しい塩そばでした

 

 

ここで和え玉注文


f:id:renren765pro:20180509122904j:image

 

じゃじゃーん

 

 

麺以外に、具材が入ってる所が和え玉の良い店ですね♪

 

 

とりあえず、スープに漬けてつけ麺風に

 

 

その後はまぜそば風に食べてみました

 

 

つけ麺風は美味しかったんですけど

 

 

まぜそば風はちょっと味が濃い感じです

 

 

ごちそうさまでした

 

 

店員さんの笑顔に見送られながら、お店を出ました

 

 

ラーメン「とりだけ」美味でした

 

 

と言う感じで、今度からラーメンに関する記事もちょくちょく載せていこうと思います。

 

 

〜れんちょんのラーメン探訪〜

 

 
f:id:renren765pro:20180509123729j:image

 

 

はい。パクリです。

 

 

ラーメン「とりだけ」★★★★★