蓮ノ忍法帳

このブログでは、私レンちょんの趣味を主に掲載していきます。また、依存症が治るまでパチスロに関する(やめるための)記事も掲載していきます。

5月8日 ギャンブル日記

今日は、内定をいただいた企業様のところに行く予定があったので、学校を午前中で

早退した

 

1時間ほどで用事も終わり、いつもながらパチスロをやりに行くことに

 

財布の中には、携帯代金支払いのために入れた1万円と、残りの生活費8000円

 

もちろん、携帯代金支払いを後回しにして、パチンコ屋に直行

 

2時ごろ到着。今日はいつも行っているお店が定休日なので、何度か行ったことがある別のお店にした

 

「8000円でGOGOランプすぐ光らせるぞ!」なんて調子のよいことばかり考えながらジャグラーの島に到着

 

30台ほどあるジャグラーにはお客さんがびっしり座っており、空き台は3台しかなかった

 

しょうがなく、ドル箱を積んでる台と台の出てない台に座ることにした

 

僕「うわ、両隣タバコ吸ってるよ・・・スーツに臭いついちゃうけど、いいや。」

 

サンドに5000円札投入。GOジャグさん。頼みますよ~!

 

1000円、2000円、3000円・・・

 

瞬殺

 

隣のおばさん、パーラメントを吹かせながら、GOGOランプ

 

となりのお姉さん、乱暴にレバーをたたいて、GOGOランプ

 

僕、何度もサンドに札を入れ、やさしく回してもNoランプ

 

ジャグラーを離れ、別の機種を打つことにした。

 

僕「この間、沖ドキで3000枚出したし、沖打つか」

 

現所持金、15000円しかないのに、波の荒いAT「沖ドキ」を打つことにした僕

 

沖ドキの島は、運よくほぼ空いており、400ハマりのまだ一回も当たってない台に座ることにした

 

1000円、2000円・・・ジャグラーよりも追紙ペースが速い

 

そして当たらない

 

僕「500まで回して当たらなかったらやめよう。」

 

できるはずがない

 

9000円、10000円・・・

 

ペカッ!

 

564ゲームでようやくハイビスカスが光った

 

投資は10000円

 

単発で終わるかもしれないのに、当たったからといって、調子に乗る僕

 

僕「沖ドキ楽勝♪これからは、沖ドキしか打たねえぜ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

2連で終了

 

もちろん、諦められるはずもなく数少ないメダルで続行

 

182ゲーム

 

再びハイビスカスが光りだす

 

また、調子に乗り出す僕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発

 

32ゲームまで回しきった僕は、こう思った。

 

「やっぱジャグラーだな。」

 

残りの5000円を持って、再びジャグラーを打ちに行く

 

アイムジャグラーに座る。

 

3000円投資

 

Noペカ

 

僕は帰ることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「もうパチンコなんてやらない。」

 

車に戻り、ポケットに違和感を感じた僕は、その「違和感」を取り出した。

 

存在を忘れられた2000円入ったカード

 

僕は、我を忘れたようにホールに戻った

 

僕「もしかしたらもしかしたらもしかしたらもしかしたらもしかしたらもしかしたら・・・」

 

なぜかこの時私は沖ドキに座ってしまった

 

僕「光れ光れ光れ光れ光れ光れ光れ光れ光れ光れ光れ光れ光れ光れ光れ光れ・・・」

 

隣におじさんが座った

 

おじさんがメダルを入れ、レバーを叩いた

 

ハイビスカスが光った

 

お座り1ランプ

 

僕「そっち座ればよかったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

もちろん僕は、2000円でランプが光り輝くこともなく終わった

 

投資:18000円

回収:0

 

00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000円

 

帰りの車内、いつも必ず聴くアイマスの曲もかけず僕は自宅に戻った

 

僕「腹減ったなぁ・・・」

 

あの時2000円を使わなければ、おいしい飯が食えた

 

パチスロなんて打たなければ、欲しかったバイクのパーツも買えた

 

僕「携帯代金の支払いどうしよう。」

 

タバコ臭いスーツをハンガーにかける

 

僕は、家にあった冷凍食品のパスタを食べながら考えた

 

~END~

 

パチンコ、やめよう!